Doorkeeper

電子書籍を作って出版しよう Kindle出版入門

2015-02-28(土)14:00 - 17:00

コワーキングスペース八王子8Beat

東京都八王子市三崎町4-11 トーネンビル5F

Shinichi Hiramatsu Jiro Koyanagi + 2人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,500円 会場払い
8Beat月額会員の方の参加費は1000円です。イベント後に懇親会を開催します(参加者は別途、懇親会費1500円いただきます)。

「Amazon Kindleストア電子書籍作成・販売のコレだけ!技」の著者で、Kindle電子書籍を多く出版されてきた、加藤和幸さん(株式会社テクネコ)に、KDP(Kindle Direct Publishing)を使った電子書籍の出版についてのセミナーをしていただきます。

KDPは個人が自分で作った電子書籍をAmazonのKindleストアで販売することができる仕組みです。名も無い個人の電子書籍であっても、Amazonのサイトでは大御所のベストセラーと横並びで表示されます。また、Amazonで書籍を検索すると、紙の書籍と電子書籍の区別なく検索結果に表れます。

初期費用はほとんどかからず、本が売れたときだけAmazonが手数料を差し引いて振り込んできます。しかも本の中身は自由なテーマで自分の好きなだけ書くことができます。

場合によっては著者が数百万円を負担するいわゆる「自費出版」と比べると、手軽さと自由度の高さは段違いです。何か世の中に出したいものを持っているなら、KDPを使わない手はありません。

今回はKDP入門編として、電子書籍出版にちょっとでも興味がある方に出版実現へのイメージを持っていただく機会になればと考えています。

参加費: 1500円(コワーキング代込み。月額会員は1000円です。)

なお終了後、懇親会を企画しています。参加される方は別途1500円の懇親会費用をいただきます。

コミュニティについて
八王子8Beat

八王子8Beat

コワーキングスペース八王子8Beat(エイトビート)では様々なイベントを開催します。IT系セミナーやもくもく会、勉強会が中心ですが、IT系に限らず、オープンなコワーキングスペースの環境を生かした広い範囲のイベントを打っていきます。

メンバーになる